カネキ家のブログ

どこにでもいる普通の学生の普通の日常生活の記録

アニメ「エロマンガ先生」を全話観てみた!

はいどうもこんにちわ!

今日は春に放送されていたエロマンガ先生というアニメを観たのでその感想を書いていきます!!


・注意
この記事はキモオタによるキモオタの自己満投稿なので少しでも気分が悪くなりましたら読まないのをオススメします。


あらすじ

高校生のライトノベル作家でもある和泉正宗には、引きこもりの義理の妹和泉紗霧がいる。1年前に2人は兄妹となったが、妹はまったく部屋から出てこないほど徹底した引きこもりで、正宗は紗霧には自発的に部屋から出てきてもらいたいと思っていた。
ある日、正宗は書店に訪れたときにその看板娘高砂智恵から教えられた担当イラストレーター「エロマンガ先生」の生放送番組を視聴し、妹とエロマンガ先生が同一人物だと知る。生放送でのハプニングを阻止した後、2人は1年ぶりの再会を果たす。




f:id:oy1017:20170709153715j:plain




個人的感想

唐突にいいますが僕は和泉さぎりちゃんが好きでしたね。

よくある義理の妹キャラでとても可愛くかなり個性的なヒロインだったと思います。

声優も藤田茜さんを起用しておりかなりキャラと声がマッチングしてたと思います。

そして、主人公の和泉マサムネに関してなんですが。

まず、声優さんを松岡禎丞さん起用について、

めちゃくちゃ良かったです。
ほんとこの人の声カッコよすぎでしょ(>_<)

クールな声、ふざけ声、
ほんとにオールラウンダーですごいと思います!←松岡さん好きすぎるとこうなります()

他にも山田エルフ役に高橋美奈美さん千寿ムラマサ役に大西沙織さんなどを起用しておりかなりいいキャストだったと思います!

最後に

エロマンガ先生はここ最近のアニメの中ではかなり面白いです。

しかし、おそらくですが男子ウケはいいと思いますが女子が観るぶんにはあんまりよくないのかもしれませんね。

僕は結構色んな人にアニメやらラノベやら普及しようとしてるのでそういった点では少し残念です。(こういうやつうざいですよね笑)

ですが、女子がダメなら男子にこのアニメの良さを伝えたい限りですね!(キモオタ)

はい、ということで今回はここまでです!

ぜひ皆さんも見てほしいです!!


それではまた!