カネキ家のブログ

どこにでもいる普通の学生の普通の日常生活の記録

クラスで1人はいる空気読めないやつの心情。

はいどうもこんにちわ!

はじめに

今日は僕のクラスで空気読めないやつがひとりで暴走していたので愚痴+KYとは?みたいな感じでいこう思います!

愚痴をブログに書くのは良くないのは分かってます。

お願いします。許してください。


f:id:oy1017:20170721115742j:plain


KYの人物像

まず、僕と同じ学科で勉強してるやつがいるんですが、まあそいつがホントに嫌われててウルサくて注意されてもなんにも直そうとしないんですよね。

・講義中声が大きい

・人の悪口を平気でいう。

・自分が良ければのタイプ

・言い訳ばっかり

・冗談が通じない

・人の話を聞いてくれない

まあよくあるテンプレートみたいな嫌われ者です()


僕はそいつとバイトも同じということもあり一緒にいる時間も他の人よりは確実に長いです。

色んなやつからそいつの愚痴を聞かされてそろそろ疲れてきましたね僕も。笑

バイト中もキッチンで仕事してるときなどに大きな舌打ちをしたり忙しくなると「死ね」と言ったりなかなかクレイジーなやつです笑

周りの人の対応

正直見てて、誰も注意しなくなってきてそいつが1人浮きしてる状況です。

本人の考え方はよくわかりませんが人の意見を取り込むタイプではないため周りが迷惑してるという現状を僕が言ったことがありました。

しかし、「俺には関係ない」の一点張り。
これはホントに困った。

対処法が分からずかなり悩んでます。

解決策はあるのか?

以前ある講義でアルペルガー症候群という病の勉強をしたんですがおそらくそれに近いものだと思いました。

コミュニケーション能力が低くそのことからこの現状に繋がってるのかと。 


もし、なんの病気でもないなら本人と中身が全く同じ人がクラスにいたりしたらさすがに自分がこういうことをされたらイヤだなという感情を抱くのかなと思います。

注意しても直らないのは正直びっくりしましたよ。

自我が強すぎて。。。

良いところはあるが悪いとこが目立ちすぎる

そんなKYくんにも良いとこはあります。

僕がお酒を飲みすぎて潰れてしまったときに、介抱をずっとしてくれて家まで送ってくれたことがありました。

これはかなり嬉しかったですね。


ただ悪い面でいうと謝ることを知らなかったり、サシで呑んだりご飯を食べてるときなどにずっとスマホをいじって話をしないとか。

うーんって感じです。笑

最後に

この問題には卒業まで向き合わなきゃいけないかもしれないと思ってます。

自分に損があると思ったらそいつとは関わらないようにしようかなと思ってます。 

それが僕の考えなんで笑

今回はここまでです

それではまた!