カネキ家のブログ

どこにでもいる普通の学生の普通の日常生活の記録

シャドーバースデッキ考察(ドラゴン

はいどうもこんにちわ


今日はシャドーバースのデッキ考察をしていきたいと思います!

そして、今回はドラゴンデッキに着目した記事になります。

まずこちらが今使ってるドラゴンデッキになります


f:id:oy1017:20170708160306j:plain



f:id:oy1017:20170708160311j:plain
正直ここまでニュートラル速攻環境になるとどうしようとないって感じですね(-ω-;)

そんな中ドラゴンがどうやって生き残れるかと考えたときにこういった構築になりました。

マスターランク帯では勝率六割くらいなのでポイントは確実には上がってはいるんですが、やはりニュートラルヴァンパイア ニュートラルビショッブなどのトップクラスのデッキには不利な状況が多数見られています。

ただヴァンプに対してはバハムートさえ出してしまえばかなり有利になることが分かったので最初のターンは低コストの除去カードで何とか場を持たせ後半にさえ繋げれればなんとかなります。

おそらく今、環境を支配してるカードがナーフ(弱体化)すればこのドラゴンデッキはなかなか使い勝手がよくなるんじゃないかと思っています。


まあ、それはきっとまだ先のお話なんでしょうがね。。。

あともう少しでグランドマスターになるのでその記事を早くもあげたい所存でございます。

それでは、また。