カネキ家のブログ

どこにでもいる普通の学生の普通の日常生活の記録

久しぶりの手作り料理作ってみた!

はいどうもこんにちわ!


今日は午前中休校だったので久しぶりの手作り料理作ったので簡単に紹介していきたいと思います!!



f:id:oy1017:20170706093251j:plain
じゃじゃん!

まあまあいい感じじゃないですか!?

無駄に生活力発揮してやりましたよ(^^)v


それでは簡単に作り方の説明をしていきます!

栗ご飯(二合)
季節はずれの栗ご飯。。。

冷蔵庫に栗のチルドパックがあったので炊き込んでみました()

炊き込むときに醤油大さじ一杯とめんつゆを小さじ一杯いれるのがポイントです!!


お味噌汁
だし入り味噌をお湯にぶち込み油揚げ、豆腐、白ネギを入れました。

これに関しては誰でも分かると思ったので適当説明で許してください。


ほうれん草のおひたし
冷凍ほうれん草を茹でてざるで少し冷やし醤油、白ごま、かつお節をかけて完成です!

これは簡単に作れてビタミン、カロテンもとれるのでなかなかおすすめです!!


冷しゃぶ
これはこれから暑くなる季節にはちょうどいい一品だと思います。

スーパーで売っている安い豚肉をお湯で数秒茹でたらそのあと氷水でひたします。
ひたすのはほんの少しだけでいいです!

冷たい水につけることにより肉の身が引き締まりおいしくなるはずです。
(バイトの店長が言っていたから真実なはず...)


はいこんな感じで僕の昼ご飯は完成するはずです笑

かなりアバウトな説明ホントにお許しを・・←語彙力がないとこうなってしまう()


バイトでキッチンをやってから一年ちょっとが経つんですがこうゆうところで役に立つからいいですね( ^^)


次回はは手の込んだものを作りたいですね笑


それではまた!