カネキ家のブログ

どこにでもいる普通の学生の普通の日常生活の記録

異性が自分に興味があるかのちょっとした診断について

はいどうもこんにちわ
今日は人の身体についての記事を書いていきたいと思います!


はじめに
 まず最初に人の目について簡単に説明します。

人の目は明るいときに副交感神経というものが優位になり瞳孔が縮まります。
そして、夜になったり暗くなったりすると物体が見えにくくなりそれをみようとする働きで交感神経が優位になり瞳孔が開きます。



f:id:oy1017:20170617112349j:plain

夜になるとネコなんかはわかりやすく瞳孔開いてるイメージがあったりしますよね

こんな感じで目の構造はつくられています。


そして、本題に入ります!

上記の内容からどのように異性が自分に気があるのかを判断するのか説明していきます!

まず自分が気になってる女の子、男の子がいるとしますよね


そしてその相手と話をするとなったときに自分自身は他の誰よりも意識が気になる相手にいくはずです。


このことから集中して相手をみようとする働き交感神経が働こうとします。


つまり気になる異性をみたり話をするときは瞳孔が開くということになります!


これを逆手にとり気になる男の子、女の子と話をしてるときに通常時よりも瞳孔が開いていたら自分に対して少なからず興味があるということになります。



f:id:oy1017:20170617113637j:plain

まあ、自分のことを好きと思ってくれてるかはまた別の話になるのですが、、笑


ですがそうやって好感度のチェックを相手の反応をみて分かるというのはなかなか面白いですよね!


もし、気になる異性がいるならちょっと今回の記事を思い出してチェックしてみると恋愛に発展に結びつくかも?笑


ということで今回はここまでです!


自分の勉強してることに記事に書くのはなかなか面白いですね


またこのような記事書きたいと思います


それでは、また!