カネキ家のブログ

どこにでもいる普通の学生の普通の日常生活の記録

シャドーバースデッキ紹介

5月のシーズンも終わるということで僕が使用率が一番高かったドラゴンデッキを紹介したいと思います


f:id:oy1017:20170530141957j:plain



f:id:oy1017:20170530142005j:plain
こちらになりますね

あまりログイン出来なく試合回数が少なめということもありマスターランク帯で最高8連勝でした

このデッキのコンセプトは速攻デッキに対し(主にネクロ系)強くでれることを意識した構築になりました。

ベルエンジェルやユニコといった低コストカードで速攻を食い止めつつ後半のウロボロス、バハムートで処理みたいなムーブがかなり多かったです


しかしこの構築だとミラー系のドラゴンに対し多少つらい部分がありそこも次のシーズンの課題になると思いました。
 

f:id:oy1017:20170530142534j:plain

そしてライトニングブラストの弱体化はかなり痛かったですね

全体消滅がなくなってしまったのでオーディン2枚ももしかしたら有り得るのかも、、

あと、ジェネシスドラゴンが入ってるのはビショップ対策ですかね


今回はここまでです
完成されたドラゴンを作り上げれるようまだ考察が必要になりそうです。。。

6月こそは連勝記録をのばして最強デッキの記事を書きたいです!

では、また