カネキ家のブログ

どこにでもいる普通の学生の普通の日常生活の記録

シャドーバースデッキ考察


f:id:oy1017:20170506102459j:plain



f:id:oy1017:20170506102506j:plain

初めての考察投稿です

今日はエイラビショップについてです。
エイラビショップといえばアグロ系に強く回復しつつ高火力で押し切れるのが魅力の1つでした。

しかし、今の環境はドラゴンの多彩なカード、そしてアグロネクロといった今までよりも強力なデッキが流行ってしまいエイラビショップが生きにくい環境となってしまいました。

そこで、ランプドラゴンとアグロネクロに比較的強くした構築にしてみました。


前半は低コストのカードで固め後半になったらすきができた瞬間にヘブンリーイージスを出すといったとても安易な考えのもとこのような構築になりました。

テミスはヘクター展開されたときに使うことを意識し、苦罰の審判者はウロボロス処理に使うという意識のもとプレイングすることが大切だと思います。

エイラの祈祷に関しては5ターン目か6ターン目に出すのがいいと思っています。

ドラゴンはともかく速攻デッキに3タ
ーン目でエイラを出すのは隙を作ってしまい危険なので余裕が生まれた瞬間に出すのがベストですね。

最後にデッキはまだあくまで調整中なので欠陥の部分が多くあります。
完成された構築ができるまでもう少し待っていてほしいです。。笑